2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Intel製CPU搭載(開発用)Macのビデオ機能は、あろうことかチップセット内蔵(´・ω・`)

これもかなり前のネタになるが、自分の知る限りあまりコメントされていないようなので捕捉。 アメリカのハイテクガジェット系ニュースサイト「Engadget」さんの6月24日付け記事Apple’s Intel-based Mac development kits [pics]で、Intel製CPU搭載Macに向け…

サンヨーのデジカメ「Xacti」新製品に思う

これも少し古いネタ。8月24日に、三洋電機から新型デジカメ「Xacti E6」が発表された(デジカメWatchさん)。 個人的には、従来のシリーズとは異なり、動画機能を中心とした機種ではなくなってしまったのが凄く残念なのだ。 これが動画デジカメの発展機種であ…

VAIOノートType BXは“ThinkPadの刺客”となるか?

さて、私が今回のVAIOで個人的に大注目している機種は、一瞬地味にも思えるType BXだ。この機種は、同社のVAIOノートZや、ThinkPad T4xシリーズに代表される、14.1型液晶クラスの高級・スリムノートPCだが、実は他メーカーの機種を合わせても、初搭載された…

新VAIOノートのビデオチップは未発表製品祭り?

ソニーのVAIO秋モデルが発表になった。大河原克行さんのPC Watch連載 第131回において「冬モデルでは、ソニーらしいといえる製品が出てきそうだ、との声もある」と紹介された新VAIOだが、新筐体のType T/Type Rや、完全な新機種であるノートのType BXを除く…

Microsoft Wireless Notebook Optical Mouseの新色の名称が凄い件について

これは新義的ブックマークで先行して紹介したネタ。実はニュースサイトなどが見つけて広めるかと思ったのだが、意外と知られていないようなので、改めて紹介(笑)。 表題を見てもらえば一発なのだが(?)昨日発表になったマイクロソフトのノートパソコン向けマ…

TVチャンピオン「アキバ王選手権」の決勝ラウンドはリアル・アイドルマスターの夢を見るか?

注: この記事は被写体の内容について触れておりますが、右の画像では可読できません。大きなサイズの写真をあのに・すなる別館に掲載しております。お手数をお掛けいたしますが、よろしければどうぞ。 少し前(8月14日 日曜日)の話になるが、秋葉原のチチブ…

モスバーガーよ、お前もか

追補:8月16日、あのに・すなる別館に大きなサイズの写真を追加いたしました。 少し前(8月2日)のネタだが、アキバ系サイトでも補足されていなかったようなのでご紹介。 写真はモスバーガー秋葉原店の前に出ている黒板だが…… 「コミケも間近!!」ってなんじゃ…