モスバーガーよ、お前もか

モスバーガー秋葉原店の黒板

追補:8月16日、あのに・すなる別館に大きなサイズの写真を追加いたしました。

 少し前(8月2日)のネタだが、アキバ系サイトでも補足されていなかったようなのでご紹介。
 写真はモスバーガー秋葉原店の前に出ている黒板だが……
コミケも間近!!」ってなんじゃ〜〜
 9bit confusionのゲーモク氏が、日本の夏、PSPの夏にてエクセルシオールカフェの惨状(?)を紹介しておられたが、さすがにモスバーガーの看板で「コミケ」の文字や「どせいさん」に似たヒト(もしかして、このヒトの名称が“ぐんまけん”?)を見ることになるとは思わなんだ。
 もしかして、以前よりこうした黒板は密かに出ていて、私が気がつかなかっただけだろうか? いずれにせよ“アキバ”という地のシュワルツ*1は、「山と海と太陽」から社名を取った(と言われている)アウトドア的な企業でさえも容赦なく浸食する……ということか。

*1:映画「スペースボール」に出る、超能力的な力。同タイトルはスターウォーズシリーズのパロディ的な作品なので、「フォース」に似て非なるものとして描かれている