2011-01-01から1年間の記事一覧

顔は伏せても名伏しがたき\アッカリーン/

そして、油断をしていたら暑さのせいか ♪ るんるんらら〜 る・い・え ルルイエ だ・い・じけ〜ん♪ というメロディが脳内再生されて俺のSAN値が直葬された……。

欧州版新型PSPは実は「PSN騒動でアレルギーを起こしたユーザー」向けでは?

新型PSPがWi-Fiなしと聞いて「なんじゃそりゃ?」と思ったんだけれど、実は「PSN騒動でPSPをネットに繋ぐの怖い」ユーザーに買ってもらうために……という予想が閃いた。 「一見デメリットに見えるけれど、実はメリット」的な感じで。

【完全に一致】Googleのえらい人がルシフェルさんに似ている件

Googleの牧田プロダクトマネージャー( http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/05/news015.html )、誰かに似ている……と思ったら、ルシフェルさん(エルシャダイ)だった。 ……ので、ちょっと比較画像(っぽいもの)を作成。うむ、完全に一致。

新インターフェイス「Thunderbolt」では「画質・音質の良いHDDケース」が登場する?

緊急更新のため、まとめのみで。 Appleの新型MacBook Proには「Thnuderbolt」という 新型インターフェイスが搭載された Thnuderbolt端子は、ディスプレイ出力端子を兼ねる (形状はmini DisplayPort) しかし、Thnuderbolt端子からディスプレイ (またはディ…

Edy公式のAndroid用アプリの仕様がヤバそう、というか謎すぎる

(※2月1日AM8:18 まとめを追加)―――――――――――■まとめ(こちらだけ見た方がわかりやすい) 2011年1月31日に公開されたEdyの公式Androidアプリには、「Edyで使った金額をTwitterにPost(ツイート)する」という機能がある。Postすると #edynow ハッシュタグが自…

「ドルアーガの迷宮」の凄いシステム「ゲーセンノート」について

Twitter上で、1月12日に発表された携帯電話用ゲーム 「ドルアーガの迷宮」のニュースを知る。http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20110112070/ この記事を読んでいて、戦慄したのが「ゲーセンノート」という単語だ。 なんと、トッププレーヤーによる攻…

ネタバレはどこから来て、どこまで許されるものか?

現在巷を騒がせている「伊達直人」氏の寄付の話題だが、 ちょっと気になっていることがある。 今回のニュースでは、おそらくテレビや新聞に報道されはじめた時点では、 いきなり「タイガーマスク」の名前が出てきているのだが、 これは果たしていいのだろう…

スイートプリキュアのポスター撮影した

自宅近くの文房具屋さんになんとスイートプリキュアのポスターが貼ってあったので、 これ幸いと撮影してきた。 全体像。このポーズで見ると、実は胸の飾りが意外とシンプルなのに気づきます。 リボンは2房タイプだったのか……。 レイヤーさんの間で話題の? …