2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[自作PCニュース][アキバネタ]アキバの新・自作イベント「DIY PC Expo 2008」って?

ドライバのダウンロードの必要があり、Sapphire Tech.のサイトを見たら、1月26/27日に開催される、アキバのイベントの告知バナーが掲げられていた。 「DIY PC Expo 2008」という名称で、主催は「DIY PC Expo実行委員会」(どんな団体だろう?)、後援は代理店…

アキバ駅の「君のぞOVA看板」が“故障”

そして、もう一つ衝撃的なネタがこちら。JR秋葉原駅 電気街口にある、君のぞOVA(君が望む永遠〜Next Season〜)の看板を本日見たら、その前に「修理中です」という不思議な立て看板が。よく見ると、その部分のイラストがない。 近づいてさらによく見てみると…

アソビットシティが初音ミク+鏡音リン・レンの等身大パネルを設置

私こと橋本は、元日早々からアキバに行って、適当にぐるりと廻るのを毎年の楽しみとしている。アキバは意外なまでに、元日営業店が多い(これはおそらく、お年玉をもらった子供や学生さんが買い物に来るゲームショップがあるためだろうと思われる)。 さて、20…