「ドルアーガの迷宮」の凄いシステム「ゲーセンノート」について

 Twitter上で、1月12日に発表された携帯電話用ゲーム
ドルアーガの迷宮」のニュースを知る。

http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20110112070/

 この記事を読んでいて、戦慄したのが「ゲーセンノート」という単語だ。
なんと、トッププレーヤーによる攻略情報が自動蓄積される、
ゲーム内攻略本という位置づけなのだ。
……なんという素晴らしい名前だろうか!!


 ああ、だがしかし、「ゲーセンノート」というからには、イラストとか
しょうもない誰も読まない駄文とかは記録できないものか!! 記録できないものか!!
俺は書きたいぞ!! というより、それを書けてこそゲーセンノートではないのか!!

 ……と思ってちょっと腐っていたのだが、
Twitter ID:@vitalsine氏より、「すごくおっさんホイホイ」な
メニュー画像の写真をいただいて、溜飲が下がった!!

http://twitpic.com/3ped4o

 これは確かに「ゲーセンノート」だわ!! しかも新宿三丁目か、巣鴨あたりの!!