[自作PCニュース][アキバネタ]アキバの新・自作イベント「DIY PC Expo 2008」って?

 ドライバのダウンロードの必要があり、Sapphire Tech.のサイトを見たら、1月26/27日に開催される、アキバのイベントの告知バナーが掲げられていた。
 「DIY PC Expo 2008」という名称で、主催は「DIY PC Expo実行委員会」(どんな団体だろう?)、後援は代理店の株式会社アスクさんらしい。

http://diypcexpo.jp/index.html

 ちなみに、出展社として挙げられているのは、アスクさんの扱うメーカーで、メールフォームはアスクさんのと思われるドメインである(詳細は不明だが)。

http://diypcexpo.jp/exhibitor.html
https://www.ask-group.jp/form/form.cgi/N7m3rE0900S8w0Z4

 場所は秋葉原ダイビル2階ということで、NVIDIAが同所で開催したイベントに似た規模と予測される。自作PC関連としては、かなり大きそうだ。
 個人的な注目は、トップページで紹介されている「自作体験コーナー」。

(以下、引用分)

 実際にCPUの取り付けやグラフィックスボードのファン交換などを体験頂けます。これから自作パソコンを始めようとする方にはオススメのコーナーです。

(ここまで引用分)

 とのこと。自作PCのビミョーなところをあらかじめ体験できる、ということで、かなり注目できそうだ(でも、ビデオカードのクーラー交換って、元のクーラーを外す手間を入れると、そんなにすんなりできる作業ではないような気が……どうするんだろう(^^; )。

 割りと謎の多いイベント(なんたって、記事作成時はAKIBA PC Hotline!にも掲載されていない(^^; )のだが、結構面白そうではある。