アキバ駅の「君のぞOVA看板」が“故障”

 そして、もう一つ衝撃的なネタがこちら。JR秋葉原駅 電気街口にある、君のぞOVA(君が望む永遠〜Next Season〜)の看板を本日見たら、その前に「修理中です」という不思議な立て看板が。よく見ると、その部分のイラストがない。
 近づいてさらによく見てみると、なんと看板のガラスが割れており、割れた部分を補修用テープで留めていたのであった。



 確かここは、もともと秋葉原デパートのショウウィンドウだったと記憶している。ガラスにヒビが入ったなんていう話は聞いたことがあったが、こんな壊れ方は(少なくとも私は)はじめてみた。
 うーん、大晦日の深夜運転で、酔っぱらいが壊したとかなのだろうか……。いずれにせよ、いつどういった形で修理されるのか、新年早々ちょっと気にかかる話であることは間違いない。

 ちなみに、他の小ネタとしては、以下のようなものがある

・ヨドバシで初代 W-ZERO3[es]が新規契約(データ定額2年縛り)で4980円
・駅前のM'sに抱き枕コーナーができていた
・駅前のM'sにハルヒと全然関係ない商品(あえて伏すw)にハルヒ調のPOPが付けられているw