【hp】の新型電卓続々登場!! 熱すぎ!!

 HPがベルリンで、「Connecting Your World Berlin 2008」
というイベントを開催。今秋以降発売の新製品を一挙展示している。
PC系メディアではノートPCの「Voodoo Envy 133」などが話題だ
(下記PC Watchの記事参照) 。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0611/hp.htm


 で、本国のメディアキットを見ると、なんと電卓ページがある。

http://www.hp.com/hpinfo/newsroom/press_kits/2008/connecting/calculators.html


 HP電卓ということは、もしかして……と思ったら、
なんとRPN(逆ポーランド記法)が使える新型があるじゃん!!

http://www.hp.com/hpinfo/newsroom/press_kits/2008/connecting/ds_c_20bcalculator.pdf
(※データシート。PDFファイル)


 HP 20b Business Consultantというらしい。
ざっと仕様を見た限り、ホントにビジネス向けっぽいので、
HP 48シリーズで科学技術計算に使っている方が
購入するような製品ではなさそうだけど、
これはある意味、今回の発表で一番衝撃的なな製品ではなかろうか(笑)。


 そしてもう一品のHP Quick Calcは、
本国のEngadgetで話題沸騰中なのであった。
 なんと、昔懐かしい小型電卓!!

http://www.engadget.com/2008/06/11/hps-quick-calc-cant-fool-us/

http://www.hp.com/hpinfo/newsroom/press_kits/2008/connecting/ds_c_quickcalc.pdf
(※データシート。PDFファイル)


 っていうか、これは欲しいという人がえらく多そうな気がするwww
でも、「こたえ〜いっぱつ♪」とか言っちゃいけないんだろうなw


 しかし個人的には、「HP OfficeCalc 100」の方が妙に欲しかったり。
HP印の付いた、普通の電卓ですわよ奥様!! www
 おそらくOEMなんじゃないかと思うんですけど、
妙にすげく欲しくなるのはなぜなんだぜ?

http://www.hp.com/hpinfo/newsroom/press_kits/2008/connecting/ds_c_officecalc100.pdf
(※データシート。PDFファイル)