アソビットシティが初音ミク+鏡音リン・レンの等身大パネルを設置

 私こと橋本は、元日早々からアキバに行って、適当にぐるりと廻るのを毎年の楽しみとしている。アキバは意外なまでに、元日営業店が多い(これはおそらく、お年玉をもらった子供や学生さんが買い物に来るゲームショップがあるためだろうと思われる)。

 さて、2008年は早々から、かなり凄いネタがいくつか登場(^^; 中でも、個人的な一番の注目株が、アソビットゲームシティ(中央通り側)の店の隣にあった立て看板。
 「鏡音リン・レン&初音ミク撮影会!?」って……これはいったい(^^;




 詳細な紹介はアキバOSさん(店頭で鏡音リン・レン&初音ミク撮影会、撮影している人がいた | アキバOS)に掲載されているが、これはなんというか凄すぎwww

 看板のアップ(2枚目)の「等身大の私たちと一緒に撮影しよ♪」と4枚目「ステージ中央に上がって撮ると4ショット撮影だよ♪」のあたり、ノリノリである

 ただし、実はこのステージ、意外と幅が大きい。そのため、広角28mmより焦点距離の少ない(数字の小さい)レンズでないと、全身を納めるのは難しいのだ(橋本が撮影したときも、歩道の反対側ギリギリから人通りの少ないタイミングを狙って撮った)。ので、実際に撮影する際には、この点に注意が必要であるw

 しかし、ありがちな言い方だが、アソビット自重www(褒め言葉)という感じだ。
正月から良いネタを見せていただきましたw