新登場のELSA製マザーボードはABITのOEM……?

 前から(主にエルミタなどで)噂は先行していたのだが、ようやっと先行発表できる段階になったようだ(メディア限定?)。

 現在一番情報が詳しいのは4Gamer.netの以下の記事。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.02/20060224191240detail.html
 しかし、電源部MOSFETに位置する冷却用ヒートシンクがわかりやすいので、簡単にOEM先がわかる罠(笑)。

(写真)
http://www.abit-usa.com/images/products/AN832x_lg.jpg

(製品資料)
http://www.abit-usa.com/products/mb/products.php?categories=1&model=310

 ということで、中の人はABITのようである。
品質はかなり良いし、最近は店頭在庫にムラがある傾向があったので、ちょうどよい感じがする。価格さえ釣り合えば、ABITファンが喜んで購入していきそうだ (゚д゚)ウマー

 ……さて、ABITのマザーと言えばμGURUチップが付いているようだが、こちらの機能表記はどうするんだろ?
 あとアジアで使われる予定だった女性イメージキャラクタ(笑)。

(イメージキャラクタ投票用ページ)
http://www.abit.com.tw/event/global/GURU/japan/selection.php

(イメージキャラクタ審査結果のニュース)
http://www.abit.com.tw/page/jp/events/newspop.php?pDOCNO=jp_0503111

 残念ながらグランプリ該当なしだったようだけど(笑)。

#追伸:mixiの自分の日記で先行して記載していたネタですが、上田新聞 Blog版さんがELSAがマザーボード市場に参入。で補足してくださいましたので、こちらにも公開(^^; いつもありがとうございますm(__)m