Intelに、はたまた謎のCPUが?(笑)

 いつもお世話になっている上田新聞さんに、昨日"Intel Core"と命名されたYonahは1月5日に正式発表というニュースが。

その中に、Intelの新ロゴのリークを伝えるX-Bit Labsの記事へのリンクがある。

 気になったのが、最初の画像の下段中央のロゴ。
上段左に「Pentium 4 HT Extreme Inside」があるのだが、下段中央は「Pentium Extreme Inside」。
つまりこれは、(おそらく)“HTを搭載しないPentium Extreme (Edition)”に向けたロゴと読める。
 しかし、現在唯一のPentium Extreme EditionはHT搭載(2コア+HT)。つまりは今後出てくるPentium Extreme Editionに「Extremeを冠しつつもHTを搭載しない」機種があるということではないか? と思うのだが
 ……じつは単に“Pentium Extreme(Edition)はHTの有無など関係ないので、書かないようにしただけだ!!”というオチだったりして(^^;