特撮・アニメネタ新製品デー(笑)?

アイ・オー・データ機器のHDDは“スマブレモバ製?”

 本日発表された、アイ・オー・データ機器の2.5インチ外付けHDD「HDMX-SU」シリーズが、ちょっと面白い。
 製品もなかなか良さそうなのだが、それ以上に興味を惹いたのはデザインだ。写真中央下に記載された「SMART MOBILE」というロゴが、仮面ライダー555(ファイズ)の劇中企業「スマートブレイン」にちょっと似ていて面白いのである。
 私が見る限り、両者とも、アルファベットの2段配置に黒地と白地の組み合わせ……という基本モチーフのようである(笑)。

 スマートブレイン社のロゴは、東映仮面ライダー555ページにあるスマートブレインのできるまでというページに作成中のデザインを含めて描かれているので、ご興味のある方はご参照されたい。

 というか、555ファンは絶対に改造するだろうな、コレ(笑)。

インプレスから すごい 解説書

 わかった方は表題だけでネタが読めそうだが(笑)、インプレスから新解説書として「すごいシリーズ」が登場するようだ。

 内容は良さそうなのですが、「すごい○○」と聞くとどうしてもアニメ「カレイドスター」を思い出す人が多そう。