2012-07-14から1日間の記事一覧

iPhone 5(?)は画面よりも容量が気になる

近々登場と言われている(でも8月は本当かしら、と思う)iPhone 5(?)だけれど、個人的には画面解像度や大きさの変更よりも、ストレージ(メモリ)容量のラインナップが気になる。 つまり、「いい加減128GB版って出ないの?」ということ。 そろそろNANDチップ(フ…

無題

オスプレイのニュースを聞いていて思った。 妙にローターの間隔が接近したパワードローター「オスプレイ・イン・ヘル」なんてどうだろうか。 名前を聞いたときの意味のわからなさと、ネタが「地獄のミサワ」に掛けた「〜ミサゴ」とわかった時のドッチラケ感…

それを分け隔てる壁はどこにあるのか

先日のパンダの赤ちゃんが亡くなった件(改めて合掌)で感じたこと。テレビニュースの見出しで滅多に出ない「死ぬ」という言葉が連発されていて、驚いた。おそらく「亡くなる」ではダメなのだろうが、「死ぬ」なんてテレビで見られるのは俺が生きているうちに…

世間によくあるタイミングのズレ

タブレットタイプの機器がある程度普及した昨今に「ネットサーフィン」という言葉が普及していたら、タブレットをサーフボードとして見立てることが一般的になったのだろうか。

今日から一気に暑くなったところが多い

いまさらっぽいが、小ネタ形式の記事も書いてみようかという試み。