AKIBA PC Hotline!のブログができていた

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/

 本日の「Akiba PC Hotline!」を見たら、なんと!! Blogがいつのまにかできていた(笑)。
 アキバのパーツショップの中でもマニア向けショップ担当(ウソではあるが、間違ってはいないと思う……笑)の鈴木さんを中心に、石橋編集長以下編集スタッフが腕を奮っている。
 内容は、石橋編集長が個人で作られていた昔のHotline!*1で隠れた名物コーナーだった、「アキバで見つけた変なもの」にギョーカイオモシロ話を加えてBlog化したもの……と思う。
 さすがに面白いネタが多い……というか、DOS/V POWER REPORT誌で似たような連載を持たせていただいている自分としても、対抗してレベルを上げないとまずいなぁ(笑)。

 って、過去記事4月23日からじゃん!! 密かに公開していたのか!! ダマサレタ!!(笑)……と思っていたら、5月19日以前の記事は、部内テスト用だそうである。なあんだ(笑)。


#で、よく見ていると、わりとドメイン名が謎(笑)。なにか仕掛けがあるのだろうか……?

*1:今となってはあまり知られていないですが、Akiba PC Hotline!は「窓の杜」と同じく、元個人サイトだったのです