PCカード→SATAアダプタ

 玄人志向RAIDカードの仕様を調べていたら、
いろいろしているうちに、OEM元の台湾Lycom社でこんな製品を発見。

http://www.lycom.com.tw/ST123.htm

 PCカードのストレージデバイス……というか、CFや1インチHDDをSerial ATAに接続できるという、一見使わないけど実は結構便利かもしれないアダプタ。
 実用面では、1インチHDDの高速化がどれほど進むかが鍵か。その前に、前のエントリにも書いたとおり、無事に大容量モデルが出るか、と言う問題があるが(苦笑)。

 とりあえず、スマメをSerial ATA接続にするのはちょっとだけカッコイイやもしれん(ウソ)。

#以下おまけ。
 バッファローレッド吹いた。

http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/gw2.5az-u2_brfset.html

 いくら“認知”(←この言い方も凄いよな)されてから2年以上経過しているからって、こんなところで育ちを主張しなくても!!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0514/melco.htm